うしずぼ日記

ひゅ~ん

牛とビーガンと掴む青春2

よう!ようようよう!牛ズボやで!よう!牛ズボや!ようよう!よう!牛ズボや!よう!

この空気をどうする。

 

合宿で山登りをしたんだが、その話を、今日は、しよう。

俺らが行ったのは、山には神社がいっぱいある感じで、山の麓は飲食店やら旅館やら観光地がいっぱいあるような場所だ。

散歩マイスターの私からすれば、登山はたまらん。大冒険の匂いがした。いやしてない。いやした。どっちやねん☝️🤣(激滑り)

山の頂上まで、階段がズラァー!!!

万が一、転倒すれば即死である。階段に落ち葉がたくさん乗っていて滑りやすい。

にもかかわらず赤子を抱いたヒト、年重ねしヒト、懺悔する強者、突破するルーザーは挑戦する。頂へ。

皆命知らずである。私たち合宿生を含め。

 

ホーホケキョ。

 

鶯の声。日本を感じた。

ここは日本なんだな。気がつけば頬が濡れていた。流石に嘘。

 

んなこと考えてるうちに、意外にすぐ頂へついた。立派な鳥居が聳え立つ、そんな場所だ。

 

「お、おみくじある」

「引いてみようや!今後の大学生活!」

「いいねいいね!!」

 

連れの者は皆、おみくじを引く気だった。

一回200円…

最近倹約主義の私は、この金額に驚愕した。

 

まあ、せっかくの旅行だしいいか。思い出の濃度を上げよう。なんつって、引いた。

 

結果は、末吉。1番なんとも言えない。

最近空元気である、と指摘された。

大学入ってから確かに無理してるところもある。それはまあ当ててるわ。

 

下山し、スイーツを嗜み、帰宅。

 

うーん、今回はあんまり中身のある記事じゃないな。いやいつもだろ☝️🤣つって。終わろう。