うしずぼ日記

ひゅ~ん

もう新鮮な風に身を任せてさぁ…

やあ。一平だ。一平といっても、鬼に姿を変える一平じゃあないぞ。

 

この記事を読む前に、みんなは「新鮮な風が吹いてんだけどさぁ…」と「新鮮な風を受けるので必死なんだけどさぁ…」を読んだか?

呼んでからじゃないと、この記事にはついていけないぞ。

 

では行こう。

 

それはつい昨日のことだったんだよ。

彼女から「教科書借りていい?」というメッセージが来た。

🐮「全然ええよ」

と返した。

 

勘のいい人はもう気づいているだろう。

貸す=会って話すチャンスってわけだ。

 

俺は化粧室で髪型を整え、鼻の脂を拭った。

教科書片手に、約束の場所へ向かう。

 

まだ誰もいなかった。俺は緊張を誤魔化すためにガムをムチャムチャしていたのだが、すぐ味がしなくなってしまった。俺はガムを燃えないゴミに捨てた。

 

俺はガムと自分を重ねてしまった。

こうやって、味がしなくなったら、すぐ捨てられるんだろうか…。

 

戯言を考えてるうちに、向こうから軽やかな足音が聞こえてきた。彼女が来たのだ。

焦った。焦ってしまった俺は、変な質問をしてしまった。

🐮「ガムって燃えないゴミかなあ?!」

なぜこんな質問をしたのかは今でもわからない。それでも彼女は、

👩🏻「え笑 分かんないよ!調べてみようか?」

と返してくれた。

ガムは燃えるゴミらしい。

🐮「ええ!俺今までのガム全部燃えないゴミに出してた!!」

👩🏻「ええ〜笑笑」

 

まあちょっとした笑いが生まれたので良かった。緊張がほぐせた。ありがとう、不燃ゴミ

それから30分ほど椅子に座って会話した。

会話の内容はほとんど覚えてない。目を合わせるので必死だったんだよ。許してくれ。

 

彼女はその後すぐサークルの食事会を控えていた。会場はどこなの?と聞いた。会場は俺の帰路から近い場所にあった。だから俺たちは一緒に学校を出て、一緒に会場の方まで歩いた。

↑一緒に歩いている様子

そこでも色々喋った。さっきより話が盛り上がった。なんの話をしたかは、覚えていない。いや、覚えてるけど、いちいち列挙するのは大儀だ。

 

そして別れ。俺は元気よく見送った。彼女も元気よく見送られてくれた(?)。

 

しばらく俺はボーッとしていた。何を思ったのか、俺は帰りの電車で某YouTuberの地震警告動画を見ていた。すると、一件の通知が目に入る。彼女からだった。

👩🏻「お食事会終わりましたっ」

 

俺は見ていた動画を「あとで見る」に保存して、メッセージのやり取りに集中した。

 

🐮「お疲れさま〜。楽しかった?」

👩🏻「緊張した笑」

 

ここまではいつも通りな会話だったが、

 

👩🏻「今電車待ってるんだけど、待ってる間だけ通話できん?」

 

ときた。

 

🐮はその日1番ドキドキしたという。だが🐮は電車の中。通話は出来なかった。

 

🐮「ごめん!!今は無理だ、」

👩🏻「おけ!わたしこそ無理言ってごめん!」

 

俺はため息をついた。くそお!!

電車の中で叫びそうになったが今日は堪えた。

Twitter(旧X)を見る。

今週のガッチャードに仮面ライダーエターナルが出るそうだ。は?

変身者は克己ではないらしい。は?

締め方がわからないのでここで筆をおく。