うしずぼ日記

ひゅ~ん

あのマンガ読んだんだけどさぁ…

すまん、遅くなった。牛ズボだ。

あなたはこの絵を見て何を思い浮かべますか?虐待?捨て子?幼児殺害?みんなで子どもの未来を守ろう。匿名児童相談所のフリーダイヤルは189(いちはやく)

 

さてと、今日は何も書くことがないんだ。

ほんとだ。ネタがない。

 

ジャンプ+という合法でジャンプの漫画がいくつか無料で読めるサイトがある。嘘だ。違法だ。ガッツリ法に触れている。いや、そんなことはない。合法だった。

いや嘘のキャッチ&リリースいらんねん☝️🤣

 

ジャンプ+では今日から5月8日まで、トリコの3巻まで無料で読めるようになった。俺はまだ3巻の最後までは読めてない。

 

二朗というおじさんが出てきて、小松を蘇らせたところまでしか読んでない。

 

トリコオタクの方、失礼。今気づいた。次郎だった。表記が間違えていた。二朗は佐藤二朗だ。

佐藤二朗が小松を蘇らせた話などない。

今のところトリコで好きなシーンをそのまま引用しよう。

 

小松「ぎゃー デカいじじいのバケモノーっ!!略してデカじバーっ」

 

次郎「デカじバ!?命の恩人だぞ!!」

 

いやぁー、良いですね。

この時の次郎の表情に注目してほしい。

普段は目をほとんど開いてない彼が、このシーンだけ大きく開眼している。

 

この後の話にも、次郎はこの表情を見せるのでしょうか。みものです。

 

トリコ、全巻読み終えたら私うしずぼもフルコースを作ろうと思います。紹介させてください。

 

とりあえず前菜は…生たまごめ、かなぁ。今のところは。