うしずぼ日記

ひゅ~ん

M-1グランプリ2001見たんだけどさぁ…

どうも。牛ズボです🐮👖モーモー

テレビではお馴染みの、中川家フットボールアワー麒麟おぎやはぎ

 

これらの漫才師に共通すること、

それは「M-1グランプリ2001」に出場していたことだ。

 

M-1グランプリは2001年から2010年、2015年から現在まで、毎年開催される、漫才頂上決戦である。

 

僕は第一回大会である2001年のやつを見たんだ。TSUTAYAで借りたんだ!!

 

正直2001のお笑いは、令和に生きる青年である私のお口に合うのかどうか…

言ってみれば、そう。そういうことだ。

昔のお笑いは今にも通用するのか、腹から笑えるのか…

俺はDVDを再生させる前、それが不安で仕方なかったんだよ…

 

だけどさ…視聴後に思ったよ。もっと不安視するべきはこの先の自分のお笑い人生だということをよ…

 

そうなんだよ。結局面白かったんだよ。

こんな面白ぇもん見せられたらよぉ、芸人のゴールって、辿り着くどころか、この目に映すことも出来ねぇんじゃねぇのって…恐れ慄いちまった…

 

優勝した中川家だけじゃない、売れっ子のフットやチュート、おぎやはぎ麒麟ますだおかだだけじゃない。

別々で色々やってて成功してるサルゴリラじゃない、あれ、誰だ、キングコングだ。キングコング

僕が一番推してるハリガネロック

どっちかが仮面ライダー剣のヒロインと結婚したアメリカザリガニ

仮面ライダー鎧武のDJサガラとして出演していた山口さんのコンビ、DonDokoDon

 

10種類の漫才。

 

ほんとにまじでお世辞なしでほんとに全組面白かったんだよ、なあ。

 

とくにハリガネロックがさあ、良かった。

ユウキロックがサングラスかけた状態で出てきて、サンパチマイクの前に立ち、サングラスをバッと取り、一言…

「目離れてました」

ロックンロールな漫才、ハリガネロック

そんでもってまあすごい面白いボケかましてくるわけですね。声揃えて言うやつとか面白かったですよね。

今で言ったら、なすなかにしの声揃えるやつですよ。声揃えて言うやつ好きなんですよね、俺。

そして最後はユウキロックが、

「センキュー!」と言って締める。

僕あの締め方好きなんですよねぇ。

 

結果、ハリガネロックは準優勝でしたけども。

いやぁ〜、第一回大会。素晴らしかった、拍手。

勉強になりました。

俺は何か一つ得たような気がする。

 

皆さんも、どうでしょうか。

すみませんね、話の中、置いてけぼりにしてしまったかもしれない。

少し待ったほうがいいでしょうか。ですがそろそろ私の方の時間が、来てます。

 

それでは読者登録、今日は忘れずしてってください。いっつもお前忘れてるよな、読者登録。そんなやつ要らねえよ。読者になってくれないお前のためにブログ書いてねえんだよ。なあ。読まんでええよ。こっちから願い下げだよ。

 

センキュー!!