うしずぼ日記

ひゅ~ん

文句があるなら正面堂々とぶつかって言い訳無用でさぁ1.2.1234!

うしずぼだが。だが、だがしかし。駄菓子歌詞。

 

さて、以前の記事でも書いた通り私は昨日あるアーティストのライブに行ってきた。大満足。

めちゃめちゃよかった。2日公演があり、私は初日に参戦した。2日目は今日なので、ネタバレに配慮し、内容や踏み込んだ感想などは書けないが、、、。

最後のトークのあの言葉に感動した、、というのもネタバレになるのでやめておこう。

まぁ、とりあえずよかった!!!

 

まぁそんな感じなんだが今回の記事の本題はライブではない。

私は東京で開催されたライブに参加し、1泊して今日東京で遊んで帰った。私の行きたかった所も十分回れたのだが、その後に友人が秋葉原に行きたい、というので行った。目当てはメイド、、、ではなく、トレカらしい。聞いたことのない名前のアニメだったので恐らく転売前提の投資ということではなさそう。

 

彼は複数の店舗を転々としたが私はトレカやアニメに関して造詣が浅い(←こんな言葉は存在しない)ので全くわからなかった。よって(私の地元の友人ならわかるはずだが)古本市場に行ったときと同じモードに突入した。しかし別につまらない、と言っている訳ではない。友達といるんだから勿論楽しい。というか私も乗ってあげたい。こういうことを言うと失礼かもしれないが、私はカードや古本などの良さが全くもって理解できない。

そこに惹かれる魅力はなんなのだろう。

私もそれを知ればのめり込めるのか、、?

 

まぁ他人の趣味に無理して合わせる必要もないのだが、せっかく行くなら、、と思うじゃないっすか。そういうもんですわ。

 

うん。そんなことよりライブ良かったね。帰りの新幹線で記事を書いていて途中で寝落ちしたので最初のネタバレ防止、、がもう時間的に意味を成していないな。まぁよかろう。

 

いや、まじよかったんだよ、ライブ。

 

また行きたいね

 

ほんじゃまた!✋