うしずぼ日記

ひゅ~ん

ふざけやがって

今日いつものように電車に乗ろうとしたらなんだ?アホほど人が一つのホームに集まっているではないか。どうやらほかの路線でトラブルがあったらしく本来なら分散されるはずの客人が一つの便に集中してしまったらしい。

いや、そこまではいいんだよ。電車に乗ってたら普通に起きる出来事だからな。運よく私はその電車に乗ることができた。ただ問題はそこからだった!!

すでに満員状態の電車に無理くり乗車しようとしてくる客人が大勢いるではないか!!

辞めろよそれ、マジで駅員も次の便に乗れって言ってるんだからさ。無理やり乗るなって。クソが。1970年代のモーレツ社員じゃないんだから、クソが

 

そして何とか電車は出発した。しかし2つ先の駅で事件が起こる。

「おい!!もっと中に入れよ!!」「入れねぇじゃねぇか!!」

ノイキャンですらその怒号をかき消すことができなかった。

まぁ別に通勤時間帯の電車で怒号が飛び交うのは日常茶飯事だったので慣れているのだが、今回のは悪質極まりないものだった。怒号、そして狭いことにキレているのだろう、叫びながら人の塊を無理やり押してくるではないか。そこまでして電車に乗りたいか?なんだ?お前に何があったんだ?会社か?それともなんだ?〇〇か?遅れたら死ぬことでもあったのか?ふざけやがって、ハゲ(いや、ハゲかどうかは分からなかったんだが)

 

車内はもう最悪と言っていいほど過密状態だった。一人低学年の小学生だろうか?

塊に飲まれてしまって潰されかけているではないか。かろうじて赤いランドセルが見えるくらいになっていた。窒息してしまうのではないかと気が気ではなかった。

終点で降りたとき一緒に降りてきたので無事なのは確認した。

 

しかしフラストレーションはまだ溜まる。

なんと〇人団体がトロトロと階段を上がっていくではないか!!しかも横に広がって!!クソが!!

個人的に朝の通勤ラッシュは乗るのを禁止にすべきだ。朝の公共交通機関は労働力を輸送するべきだと私は思うのだ。彼らは時間がありに余っているだろう?静かな余生を過ごしたいのなら、朝に乗るべきではない。

 

目的地に着いたらなんとマウスが破損しているではないか!!おそらく押しつぶされたのだろう人圧によって。いや、理由は定かではないが。おそらくそうだろう