うしずぼ日記

ひゅ~ん

新学期放浪生活日記part1最終回。人生の希望は膨らまないが、借金は無限に膨らむ

んがたび

久しぶりだ諸君。

ここ1週間弱記事を書いていない。理由は明白新生活が始まってしまった。まだ色々とやるとやることが残っているし、あいつもまだ治っていない。

まだ私はつま先で立っているのだ。ラララ

 

ところでみんなは新学期は始まっただろうか?勿論50にもなって子供部屋に閉じこもっている眼鏡のデブもいるだろう。幸いなことに私はそうではなのだが、いずれはそうなってしまうだろう。人間いつしか、ロマンスカーに乗る日がやってくる。だが残念ながらその列車は人生で一度しか乗ることができない、そして、二度と降りることができないのだ。

余計なことを書いてしまったな、すまんね。真面目に話そう。

 

私もなんやかんやでN回目の新学期なのだが、いつになっても慣れないものだなとシミジミ思う。別に県外にでたわけでもないし、住む場所が変わっているわけではないのにね。人間環境が変わるとすぐには順応できない。(私の適応能力が低いせいかもしれないが)環境変化があるとね。あいつが心配なのさ、あいつ、病気がまたぶり返さないか結構心配なのである。今のところ問題はなさそうなのでいいのだが、退院してからほんの数か月だからな。

 

どうにかして、この忌々しい新学期とやらを無くせないだろうか?カタカタと私の心と体を蝕んでいく、何が忌々しいって人間関係再構築しないといけないでしょ?あとはなんだ?定期券購入?花粉だろ?正直花粉が一番殺したくなる。花粉、みんなもそうだろ?なんであんなもんがあるんだ?日本人だけだろ?花粉症あるの。日本森林全部伐採して、ハゲにしろ!!ハゲに!!あんなものがあるせいで私は苦しめられている!!

ただでさえ、新学期で疲れているというのにだ!!

もう本当に、花粉で目つきが悪くなっているから(もとから悪いが)第一印象あまりよくないだろうしね。

 

あと金がかかる。新学期って何かと金がかかる。前回の記事でも書いたように、日本の腐れ切った政治のせいで、働いても働いても、国に吸い上げられていく。

(正確には一部の政治家と生活保護世帯なのだろうが、そんなことを書くのはあまりよくないだろうが、あえて書くことにした)

自分もいつ没落するかわからないので、できるだけ支出は押さえたい所だ。しかしだ、現実はどうだ?金が消えていくではないか。いや、もはや蒸発の域だろう。

車の保険の切り替え、様々な献金、初期投資。諸々のせいで破綻寸前だ。(家計を管理しているのは私ではないので実はもっと余裕はあるのかもしれないが...)

 

一番出費がデカかったのが、初期投資の部分投資と言ってもただの新生活を生きるための家財道具購入費なんだがね。PC、スーツ新調、日常に着る服、

ここだけでいくら使った?計算したくもないが、金が泉から湧き出てくるわけではない。計算するしか道は残されていないのだ...びっくりだ...こんなに使ってたのかと

勿論具体的な金額は言えないがね。

 

あと地味に痛かったのが車の保険

これから車に乗る機会が増えるだろうから、保険の切り替えをしたのだが、まぁこれが高い高い、もう他界してしまうのではないかと思う。

(今私はとても面白いことを言い放った!!だがみんなはこの面白さに気づいていないんだ...哀れだな貴様ら。この面白さが分からないと、この先の人生心配だ。健闘を祈る!!)

実は数年ほど前までは24等級でMAXで一番保険料が安かったのだが、一度保険を使う機会があって(車ぶつけた)そのせいで保険の等級が2等級ほど下がってしまった。

その影響かわからないが、誰でも乗れるプランにしたら保険料が2倍になってしまった。まぁ一番影響があるのは私がまだ若いからだろう。25歳以下だと無条件で保険料は高くなってしまう。死ね!!

de祖父の保険を貰おうと思ったのだが、残念ながら、同居してないと貰うことはできないらしい。死ね!!

はぁ...結局新学期の抱負的なことを書こうと思ったのだが、ただ野口になってしまった。

あと記事をずっとここまで誤字脱字なく書いてきたが、実は変換がクソなのだほんと

なんだよ「だた野口」っていい加減にしろよ。つまらん漫才よりもしょうもない

おい!!IME変換次はお前だからな!!消えてなくなれ!!

それではみなさんごきげんよう