うしずぼ日記

ひゅ~ん

電車、暇やね〜日記

どうも。私だ。

現在は移動中ゆえ、この間にブログを書いてみる。

電車内でスマホに両手で文字を打ち込む直立の男がいたら私なので、愛してほしい。

 

ここ数日例年以上に花粉がひどく、6年ぶりに目薬をさした。実際のところは知らないが、今年はヤバい。

とはいえ花粉症自体自律神経によって症状が左右されるなんて話も聞いた。明石家さんまからな。まあ目薬ぐらいで済むなら花粉症に一生向き合ってやろう。

 

さてこんな具合でオープニング・トークを書き終えたわけだが、衝撃的な手抜きっぷりだ。どこかで画像を挿入しなければサムネイルが悲惨なことになるので、できるだけいい感じに繋ぐしかない。

 

続いての話題。

 

ここ最近だが、お笑い芸人が出演しているYouTube動画にぞっこんである。特定の芸人の個人チャンネルというわけではなく、元々テレビ勤めの構成作家さんのものだ。

 

少し前まで心のなかで(構成作家バチバチ裏方なんだからあんまり表出るなよ。。。オール◯イトとかにも出てるから面白いんだろうけどさ。。。)などボヤいていたのが嘘みたいだ。

別にせめてもの抵抗というわけではないが、出演している芸人の力量が素晴らしい(企画がいいのはもちろんのことだが)。有名芸人がキチ◯イ演技をしたり、アイドルを操ったりとテレビっ子にはたまらないだろう。関わっているスタッフも多くノリも結構ディープなのでそこらの番組は余裕で首が飛ぶほど笑える。言い方は失礼だが、ラジオやこのYouTubeなどから察するに、テレビ局時代は本当に優秀な方だったんだろうな〜とか思う。

競輪ダンスの人とか伸びるステテコの人とかはさておき、ララ◯ドや堤下じゃない方などあまり私が見る機会に恵まれなかった芸人の良さを知ることができ、とても良い。

 

まあこんなもんか。終わり。


f:id:ushizubo-nanonen:20240418080917j:image