うしずぼ日記

ひゅ~ん

えっとさぁ…

やあ、牛ズボ…だ。

今日は何を書こう、書くことがねえ。ほんとだ。信じてくれ。もうアイデアがない。

地震が起きたよな。ちょっとね、びびるからさあ、嫌いなんだよ地震

 

俺は家族全員で家にいたんだよ、そしたら全員のスマホが、

キュワーキュワーキュワー!と鳴り、時空が一瞬静止する。

私、牛ズボの父は音に驚いてスマホを投げ飛ばした、その距離およそ3m。

 

俺たちは急いで大きい机の下に潜った。

全員助かるぞ!!!!!!

 

だがしかし、机の下にいる人数が…1人足りない…

 

父だ。父はスマホを投げたポーズのまま微動だにしていなかったのだ。

 

まだ揺れていない!速く!動け!父ズボ!!

「父ズボーーーー!!!!」

 

その声により、意識を取り戻した父ズボ。無事揺れるまでに全員が机に潜った。

 

揺れはこちらの地域では大したことなかった。全員無傷であった。

 

いやぁー、マジで焦ったわ。やっぱりね、日本ってのは地震大国って言われてるくらい地震が多いから、助かるために色々対策をしといた方がいいよね。例えば、防災リュックを作るとか、防災マップを調べるとかね。そういう細かい意識が、命を守ってくれるんだよね。はい。今回は以上です。くっしゅー🤙