うしずぼ日記

ひゅ~ん

画像編集ソフトによる新たな表現を見よ

適当なブログを適当に書くことにより、無更新の穴を埋める。誰も書かねーの。

 

今日とある機会でスライド混じりの発表があるわけだが、まだスライドが出来てない。

まあできてようが出来てなかろうがややウケだろうな、と予想。キングスリーグとかほとんど加藤さんの紹介になって当然である。

(言ってる意味がわかんないやつは キングスリーグ 加藤 で検索しなさい)

まあサッカー好きならいいが、別にワシ好きじゃないねん。

 


f:id:ushizubo-nanonen:20240523080444j:image

(一部抜粋)

 

 

ちなみにだが、スライド作成においてスライドは使用していない。どういう意味かと言うと、Googleスライドとかではなく、一枚の画像として画像ソフトで処理したあと、Googleスライドに貼り付けている。いかんせんGoogleスライドじゃ表現が限られるからな。威嚇だよ威嚇。身内には力を、そいで外部には力を示す時でもあるのでね。

ある時友人はこんな感じでヒーヒー言いながら準備する私に「才能を見せつけているようにしか見えない」と言ったことがある。まあ間違ってないがな。目指せスーパー・ダーリン。

 

というか着いたらスライド作らねばならぬのだよ。多忙なのはキツイし、多忙アピールもキツイのでここらへんでやめます。

 

ところで某SNS用に自分のロゴマークを作成した話はしたっけ。アーカイブ見てきます。

 

あ、下書きにあったわ。まだ公開してないからもっかい書く。これ以上話題広がんねーけど。

ありがたいことに明日は休みなのでゆっくりやすみやすみのちまたやすみ隊になる。そういうわけで。