うしずぼ日記

ひゅ~ん

シルバニアのガチャなんだけどさぁ…

ごきげんいかがか。こちら牛ズボ。

2日連続でシルバニアファミリーの話をしようとしている牛ズボだ。

少し今日はマイナスな話になるかもしれない。

こちらの資料1を見てほしい。

かわいいシルバニア村の動物たちのガチャだ。

一回200円というお手頃価格であり、誰もが一回は回してみたくなるのではないか。資料2

さらに、シルバニアファミリーがそのままカプセルにガサツに封入されているわけではなく、ご親切に可愛らしいパッケージに入っている。

 

これで200円は安すぎる。

 

ただ、俺は、これは本当にシルバニアと言えるのだろうかと、思う。

シルバニア沼にハマってまだ1日目の成人男性が何をほざいてるんだ、と思うかもしれない。その反応は正しい。

 

先ほどの画像をよく見てほしいのだが、このシルバニア、おそらくフロッキー加工が施されていないのだ。フロッキー加工というのはプラスチックに植毛させたやつのことを言う。

毛無しのシルバニアファミリーシルバニアファミリーではない。

そして、着せ替えも出来ない。

シルバニアファミリーを買うと、ヤクザの中年男性だろうが母性が湧き出る。着せ替えもさせたくなる。だから、着せ替え機能は備わっていた方がいいに決まってる。

 

私は200円のガチャを回すよりかは、プラス400円してウサギの赤ちゃんやネコの赤ちゃんを貰ってあげるのが断然いいと思う。あくまで個人の意見だ。参考程度に聞いてくれればいい。

 

200円であのガチャのクオリティも確かにスゴい。玄関に2、3匹並べたりトイレに住まわせたりすることで家庭に癒しが増える。間違いない。

 

ただ、私は600円でさらなる幸せを掴んだのだ。

 

シルバニアのガチャシリーズだと、家具はいいかもしれない。うん。

 

さて、眠いし締めよう。