うしずぼ日記

ひゅ~ん

黒き男は作業する#1

どうも。私ゆえに。

ここ数日はとある映像作業に奮起しており、明日もその予定である。休みの終わりに近づくにつれ焚かれるモチベーション・ファイア。人生もこんな感じなのか。スマホとパソコンのネットサーフィンをやめろ。

 

今日こそはサクッと書ける記事を書く。

私の記事は毎回内容を悩む部分もお送りしている。ほとんどリアルタイムでの更新と言っていいだろう。世界は切り抜けないのだ。

 

現在着手しているとある映像だが、2週間ほど先にネットを通じて公開される。このブログを通してお知らせこそしないが、多くの人の目に触れてくれることを祈る。このブログは多くの人の目に触れないことを祈る。

 

映像の専門的な話でもしよう。

今回は私だけが行うソロ・プロジェクトではなく、長年業界を牽引してきた某氏との共作となる。いろいろな偶然が重なった結果、二月ほど前に約束を取り付けることに成功した。

 

ここで正直に私を客観視してみよう。他者(といっても目の肥えた同業者)からは「広く浅く」と思われているに違いない。卑下でもなんでもなく、実際にそうなのだ。

 

エンタメ系の投稿者のアシスタントとしてサムネイルや動画の編集を進んでしてきたが、ここ1年ほど制作しているジャンルにはその経験を活かしづらい。

簡単に言えば、バラエティの編集からアニメ系MVの編集に切り替えたようなものだ。わかりづら。

アニメ系MVの一例(今はだいたいこんなことをしている):https://youtu.be/3V9952osjnc?si=C8aBfmqDIu68irmx

 

ポップでクールな映像が求められる事が多い(というか私がそうしたい)が、コラ画像テクや単純なアイディアは劣っていないはずだ。なんなら絵も文章もそこそこ書ける。そこそこ。と、自分を奮い立たせる。

 

上を見上げれば銀河も超えるこの世界。学歴、技術、人気、知名度、ルックス。何か一つを極めない限り、コンプレックスは全ての分野でいつまでもついて回る。私には分からないが、もしかしたら何を成そうと逃げられないのかもしれない。苦しいものだ。

 

いかん。深夜に物書きをすると碌な事にならない。誰かのブログみたくなってるじゃないか。いや、私は面白いんだ(笑)

 

今回は数分間の動画を前半と後半に分け、前半を私が担当することになっている。おそらくだが、私はあと2、3日もすれば納品できるはずだ。

 

私は某氏にちょくちょく制作の進捗を送っているが、未だ相手から進捗は送られてきていない。不安になる。既に公開予定日まで2週間を切っているのだ。

不安の原因はこれだけではない。ここ数日、某氏の発言が不安定な状態にある。Twitterの話だが。私が心配性だからかもしれないが、下手したらドタキャンされる可能性も見えてきた。

ちなみに某氏は私より年下だが、現在取り組んでいる映像ジャンルの専門歴は年上であり、技術もなかなかなものと見受けられる。

 

ただいかんせん某氏は大事な時期だ(年齢的に)。私も某氏と同じ年にはとっくにネットで活動をしており、悩みに悩んで、消しては戻してを繰り返していた。今となってはほとんど気にならなくなったが、些細な事を気にしていた気がする。某氏もいつか気づくかもしれない。というか私もまだ気づいていないかもしれない。

 

まあ知らん。なるようになれ!

オチなしネタなし画像なし。頭文字をとったら おねが 。 だから何?

 

 

なんだこの文章。またこんど!