うしずぼ日記

ひゅ~ん

10万YEN カタカタと年を取る自分と税金DVされ続ける余生(少なくとも60年以上)

お題「10万円」

どうもこんにちば、私です(誰?)

いい加減執筆者が誰か分かるようにしたい私です。

で、今回書くことがなさ過ぎて、お題スロットとかいう如何にもパチンカスが好きそうなのを回してみた!!

結構つまらんなwwwいや、私の記事以上につまらないものは無いだろう

でも世の中不思議なことがあって知人FU〇Kが、適当な記事を書いて8スターも貰ってるなんてね。驚きだよ、驚き。

いや、彼には才能があるのだろう。

僕は知ってるんだ。i know...i know彼が人には無い素晴らしい才能を持っているということをね。i know...i know...

 

だいぶ話がそれたな、なので話を戻します。

で、お題何だっけ?あまりにもくだらん内容すぎて忘れてしまったではないか

10万だ、10万

金インゴット」の特徴とは?刻印や購入・保管方法も解説 - 金・貴金属ブランド買取のおたからや

貴様らは10万あっても有効に使うことができるか?できないだろう?

偉そうに言う私も有効活用はできないのだがね。

まぁこんな風に人間って国のクソ制度に抗いながら貯めた金ですらも、有効に使うことって結構難しいと思うんですわ

そうでしょ?君らが今まで生きてきた中で、有効に使えた金がいくらある?

私は5万くらいだと思うぞ、5万。片手で数えることができる素晴らしい数だ。

いったい何に使ったのか全く覚えていないのだがね^^

 

ガキの頃って10万って結構な額だと感じてたんだよな、みんなもそうだろ?私だけか

感覚的には100万くらいの価値があったわけだ。100万

でも今はどうだ10万・・・ショボすぎる実にこの超デフレ社会にはとてつもなくゴミ

使い物にならないだろう

画面の前で引きこもっているそこのあなた!!そこですよ!!そう!!あなたです!!

一度勇気を出して子供部屋から出て、外に出てみてください

冗談はさておき

 

今の日本は30年以上続くデフレで何もかもが終わっている。しかも物価が上がっているではないか、これも全部あのクソ〇〇〇のせいだ。すべてそうだ。

まぁ全部が全部奴らの影響ってわけではないだろう、でも影響は与えてるよね。

そんなこんなで今の日本生活しようと思ったら一か月10万じゃ持たないわけよ。ひどい話だね。うえーんうえーん←萌え要素

実家住まいだとしてもね。人によるだろうけど

少なくとも私の今の生活水準を守ろうとしたら10万では足りないだろう

子ども給付の所得制限は不公平? なぜ「世帯収入」ではないのか | 毎日新聞

↑諭吉10人

びっくりだよ。ほんと自分も10万の札束を持ったことがあるんだが、驚愕した。絶句した。世の人間はこんな薄っぺらいものを稼ぐために、ハゲの汚い中年に頭を下げながら、泥水をSUSURU TVしながら生きていかないといけないのかと、当時小学生だった私はそう記憶している。

 

はぁ...ため息が出る、反吐が出る、嘔吐する、脱糞する、

もうほんま、たまらんねん。

ひとしちゃんもそう思ってるよ。悲しいね...

 

日本にもdreamが欲しいね。ほんと。でも今のままじゃ無理だろうね。というか未来永劫ずっとdreamは掴めそうにない、日本はどんどん廃れていくだろうね。

どうしようか?国外逃亡か?国籍を移すべきか?スイスにでも行くか?

いや、カンボジアかアフリカか?カンボジアにでもしておこう

そこでストレスのない生活をして自給自足して生きていこうではないか

 

職どうしよう、ほんとこの先どんな職種が伸びるかも分からないし

運転好きだし、タクシーとか観光バスのうんちゃんでもやろうか。いや、ちょっとまて

コロナで観光業は打撃を受けたって言ってたな。

小売りか?いや、モンスターカスタマーばかりだな。毎日キ〇〇イの世話をしないといけないのは嫌だな。

起業か?もうそれしかないのか?

 

で、今大卒の給料見てるんだが、ひっく低すぎて、目からまたたびが出てきた。

手取り18万ね。おい!!お題と8万しか変わらないじゃないか!!

生活保護はどうだ。何!?22万?働くのが馬鹿らしいな、これが毎月満額貰えるんだろ?税金も免除だし

全然生活保護貰ってる人のほうが金持ってんじゃんって思ってしまうよな、この数字

いや、受給してる人ってまぁ何か理由があるんだろうけどよ。別にその人たちを馬鹿にするとか、そうゆう気は全くないんだが。

もっと大卒然り高卒しかり、もっと給料上げてほしいよね。というか税金下げろ、国家予算とか結局無駄の塊だろうから。

 

どうせ議会で寝てる老害ための給料だろ?辞めてしまえよ。ほんと

そんな奴らに金渡すより、俺たちみたいな人間に金渡せ。

10万の給付金も効果あったかどうか分かんねぇしな、お、お題と同じ金額だ。素晴らしい。優秀だな10万円

世界的に見たら日本税金安いけどな、なんだろうな、この不透明さは何にいくら使ったか開示しろよ。

まぁこんなことここで書いたって意味ないんだけどな。

なので今度は私が国会議員になってこの国を変えてやろうと思います。

俺は、Tバックと谷間に札束挟んで女と遊んで生きていくんや!!

 

だいぶお題からずれた気がしますが、この辺で終わらしておこう

それではごきげんよう