うしずぼ日記

ひゅ~ん

ぴゅるるるるるる…

ごきげんよう。レバニラをレバニュラと呼ぶ男、杉崎真宏です🐮

うららかな日差しがまぶしい今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょう。

 

さて、今日は何を書こう。

書くことがない。あ、そうそう。

私明日、四国の方へ出張に行くので、それについてなんか書こーっと。

四国は何もないですよね!!

四国に生まれんで良かった〜!!!

まあ、強いて言えば飯はわりと美味いですね!

 

香川はうどん、愛媛はみかん、高知はカツオ、徳島は知らん(四国の魅力、コメント欄で募集)

 

カツオは食べたいなあ。カツオノタタキ。

あれは、ぅうまいぞ。カツオノタタキに何をつけて食べようか。

ニンニク?ほお、そのまんま?ああ。わさび、いいね。ポン酢?なるほど。醤油、ええやん。マヨ、死ね。

(カツオノタタキに合う調味料、コメント欄にて募集)

 

私は塩で行こうと思っている。

もともと、カツオノタタキのタタキ、と言うのは塩をカツオに付ける工程を言うらしい。諸説はあると思う。信じるなよ、俺の言うことを。

 

はい。まあ、カツオノタタキについて言うことは、これだけだ。塩で食うってだけだ。

 

んー、まあ、正直ね、四国には期待してないね。四国の原住民よ、教えてくれよ、郷里の魅力を。

コメントが欲しい。四国県民じゃなくてもいいから、そして読者登録も、よろしく。今読者が4人ということでありがたいですね…

感謝しかないですね、、✨

この数字に浮かれず、毎日高質なブログを書いていこうと、思っている。

 

では。