うしずぼ日記

ひゅ~ん

ゆりゆり

ゆりゆり当選おめでとう!!

f:id:ushizubo-nanonen:20240708011321j:image

まず彼。注目されていた彼だが組織、票なしであの票数はすごい。これは事実。

ただ、政治を何もわかっていない(私も大してわかっているわけではないが)ネット上の人間が市議会での喧嘩を見ただけでこの人以外ありえない、と言っていたり とうせん確実になったゆりゆりに対して文句を言っているのはあまりにも馬鹿丸出しすぎて恥ずかしい。結果は結果です。

 

ゆりゆりは8年で何もしていないというが本当か?ちゃんと調べたのか?都内の学校給食無償化、犬猫の殺処分実質ぜろ(実質が嘘くさく聞こえるがこれは保護した時点で助かる見込みが無かったり保護後に病気で亡くなったのを差し引いているため)、私立含め高校の授業料無償化、出産手当(カタログギフト型)、などなど挙げればきりがないくらい実績を積んでいるぞ。自分の信じたいことしか信じない、誰かが言っていたことを真に受ける。なんたる低脳。馬鹿馬鹿しい。

学歴詐称の件も何回も話題になっていてその度に大学からの証明書も見せているというのに何でまだしつこく言い続けるのか。まぁ確かに彼女にもいたらない点はあっただろうし、都政の不透明さが気に食わぬこともあっただろう。組織、票に満足いかぬこともあるかもしれないがそれでも実績はあって、助かったという声もある訳で。

だから当選したら任せようぜ。都、知事(←エゴサ避け)だけが都政、国政するわけじゃないんだからさ。

 

今回若者が投票しよう、という意欲が出たり、組織、票なしであそこまでの票数を稼いだ彼は本当に凄いと思う。私は彼を批判しているわけではないんですよ。

 

まぁ、そんなとこかな。みんなもしっかり調べて自分の信じることを確かな事実の基で判断していこうね。おやすみ😪