うしずぼ日記

ひゅ~ん

新鮮な風を受けるので必死なんだけどさぁ…

やあ。ズボだ。

昨日地元の友人で集まり路(みち)歩いた。

私、牛ズボはおそらく人生初となる恋愛相談をしたんだよ。

 

俺の恋愛中のお相手は、過去記事「新鮮な風が吹いてんだけどさぁ…」で記述したようにInstagramでよく会話するクラスメートの女性だ。

 

ただ、なかなか前に進めないのだ。関係がまだ薄い。

そこで友人の平沢進に似ている方に話してみると、

「好きなものとか聞いて、2人で遊ぶ約束しろよ」との事だ。

 

なるほど。意外と簡単なことに気づいていなかった。早速帰ってInstagramを開く。

 

🐮「明日カラオケなんだけどさ、歌える曲無いわ、どうしよう」

👩🏻「カラオケ行くってなったら知ってる曲無くなるよね笑」

🐮「そうなんよ〜、好きなアーティストとかいる?」

👩🏻「いっぱいいるよ〜(某有名女性歌手)、(某有名男女グループ)、(某有名女性グループ)、(某有名男性グループ)とかかなぁ〜」

🐮「ばびゅ〜ん」

👩🏻「ばびゅ〜ん」

 

一気に情報が手に入った!好きな人の好きなものを好きになるのが仲を深める第一歩だ!いや、そんなことない。そんなこと言ってたら牛ズボメンバーに何か言われそうだ。他人の意見に押し流されずどうたらこうたら。いや、もういいや無視しよう。いずれにせよ触れたことない音楽ばっかりだし勉強する面ではいいだろ。おいずっと何言ってんだよ。

 

と、まあ、好きなものは少しわかったのだが、これじゃあまだデートに発展できそうにないし、まだまだ攻めていこうと思う。腐っても俺は男なんだよ。男は強いんだよ。だから力仕事は男にしか出来ないんだよ。

 

🐮