うしずぼ日記

ひゅ~ん

治らない

やっぱり癖とは治らないもんだなぁと毎日思う訳である。新生活で一人暮らしを始めた私の目標の1つに早起きがある。早起きできたという事実がほしい。朝から(小さいものではあるが)成功体験を積めばその日は自信のつく1日になり、パフォも高められるだろう。

 

おっと、イントロで書きすぎたな。すまん。

うしずぼ🐮🩳だ。今夜もよろしく。

 

さて、続きだが、私が早起きする理由は他にもある。私は朝一で洗濯を回し、学校に行く前に干してから登校したい。しかし、早起きできなかった場合洗濯を回し、干せないまま登校しなくてはならない。この場合、昼や空きコマの時間に一旦家へ帰らねばならん。面倒臭い。学校から近いとはいえ(徒歩5分程度)、近いからこその面倒臭さもあるものだ。

 

さぁ、どうすれば早起きができるのだろう。毎夜寝る直前までは明日こそ、、、と思うのだが実際早起きができない。困ったものだ。

 

読者のみんな、頼みがある。早起きする方法を教えてくれ。頼む。読者参加型企画だとでも思ってコメントしてくれ(ただコメントがほしいというのもある)。

 

それではこの辺で今回は終わりにするか。

じゃあ、さいなら。またな👋