うしずぼ日記

ひゅ~ん

哀しいかな、、ほんのノスタルジー

どうも。久しぶり。

昨日引っ越して地元を離れた私だが孤独で仕方がない。2日目にして既に早く帰りたい気持ちがおさまらない。これを1年続けるなんてとんでもない。逃げ出したい。観光や進学目的の引っ越しでないのだからまぁ当然か(進学といえば進学だが)。

ぼちぼち勉強も始めなければなるまい。ぼちぼちというか明日にはもう始めよう。明後日にはテストが控えているし悪習慣を定着させたくないのでね。(←若干の 頭痛が痛い 構文)

家族に会いたい。友達に会いたい。

せめてだれか気心の知れる者と話がしたい。

 

まぁこうつらつらと(つらつら には2つの意味があるよう。1つは熟考して、もう1つは滑らかに、という意味。後者を誤用とする声もあるが広く認識されているので誤用とは現在言い難い状況。今回は後者の意味で使っている)書いてきた訳だが、寂しいから帰る、孤独だから帰るなど到底できないし、言えない。

本日私は朝食 兼 昼食 兼 夕食としてお好み焼きを食べた。うまかったが1人でゆっくり食べると色々込み上げてくるものがある。そう、寂しい。地元が恋しい。ホームシック。

 

そんな今の私にぴったりな曲があった。

 

来生たかおさんの ほんのノスタルジー だ。

 

f:id:ushizubo-nanonen:20240404223539j:image

 

すーぎたこいはのーすたるじー

ひーとはみんななるしすと

ゆーめをつなぐえぴきゅりあん

 

でお馴染みのあの歌ですよ。

(蛇足ですが、個人的には こーいーするーおーんーなはーゆーめーみたーがりーのー でお馴染みの シルエットロマンス が1番好きです。多分。)

 

地元の友人が来生たかおファンでしてね。余計ノスタルジックな感情が溢れてきましたよ。

 

ほんのノスタルジーが書きたいだけだろ などのコメントも受け付けております。

とりあえずコメントしてくれ、、!!!

 

私が書くブログは当分の間は無くなると思うが他の私が投稿してくれるのでみんなぜひ読者登録お願いします!!じゃあまた!!!👋