うしずぼ日記

ひゅ~ん

く、く、くにょ、くにょにょんめ(没記事大放出GP)

どうも。私である。お前は誰だ。名を名乗れ。ハゲ。

音楽紹介の時間だ。嬉しいだろう。嬉しいね。

 

本日で2回目になりますこのコーナー。前回の記事はとても多くの方に見て頂いたみたいで嬉しく思っております。嘘。

今回は趣向を変えてボーカロイド楽曲から一曲チョイス致します。

おいおいボカロかよ、と顔を歪めた方もこちらから確認できますが、前回に引き続き私が掲げておりますのは「音楽の食わず嫌いは損」というものであります。

まあ誰かに勧められて聴いている時点で結局純粋な心ではない状態で音楽を浸すことになるので、決してコンテンツを受け取る姿勢としては良くないのですが。帰れ。

かくいう私もボカロ文化に触れだしたのは最近のことでして、意識して聴きだしたのは前々回のボカコレ(ボカロ楽曲をたくさん投稿していっぱい聞いてもらおうの集い)あたりのことで、Twitterの知り合いがとある楽曲をリツイートしていたことがきっかけであります。その曲は今回と関係がないのでまた発表したい。発表したい。

 

本題を戻す双六的構文だが、今回の曲はこれ。

 

 

youtu.be

サカダケイさんが作詞作曲編曲をし、重音テトというボーカロイドに歌わせた、

侵略くにょにょんという楽曲。

 

そういえば桑田佳祐の「悲しい気持ち」を今バックで流しているが、1987年リリースなんだってな