うしずぼ日記

ひゅ~ん

曲紹介するよ!!

私のブログの最大の魅力はその守備範囲の広さにある。あまりの幅広さにまるで1つ1つの記事を別の人間が書いているのでは、と疑うほどだろう。

 

さて、私は最近曲紹介、というか音楽関連のことを結構話してきたもんだが、今回は今までとは全く違うジャンル(?)の曲を「音楽知識なし」で話していこうと思う

 

 

今回紹介する曲は、8LOOMさんの 君の花になる 

 

さぁまずアーティストの紹介からいこうか。

彼らはTBS系ドラマ 君の花になる で7人組ボーイズグループとしての物語が描かれ(これはフィクションの話)、実際に現実でも期間限定グループとしてデビューし、カウントダウンTVなどの歌番組にも出演した

構成されるメンバーは超人気俳優 高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永など今では連ドラ、映画の主演クラスの俳優陣をはじめとする豪華な7人のメンバー(それぞれが異なる道ではあるものの大成していると言って過言ではなく、更なる活躍が期待される) 

              f:id:ushizubo-nanonen:20240330003842j:image

↑TBS系ドラマ 君の花になる(本田翼 主演)

 

彼らは5曲リリースしているのだが、アーティスト紹介はこの辺にして、、、

 

今回紹介するのはその5曲の中でもドラマの主題歌になった 君の花になる だ。

 

                       f:id:ushizubo-nanonen:20240330004151j:image

↑ジャケットはこんな感じ

 

ドラマは結構ラブストーリーな感じでラブストーリーは好かんなぁという方にはあまり刺さらないかもしれない(実際視聴率も高いとは言えない数値)

 

しかし、曲は意外と万人受けするんじゃないかと思う

 

中でもいいなと思った歌詞がこちら↓

 

今も追いかけてる途方もない旅路を

もう戻れないこともわかっている

それでも向かうのは希望が前にしかないから

進んでみようそれが道となる

 

ありきたりな歌詞かもだけどしっかり聞いてみると結構刺さるんだよねぇ

 

リリースされてる5曲は5曲とも新鮮味がある(曲調とかテーマにかぶりがない)から5曲全部聞いてほしいところだけど何から聞けばいいか困ったらまず 君の花になる を聞いてみてね

 

聞いてみて自分に合わないと思ったらやめればいいけど食わず嫌いはやめようね。

 

自分に合わないと思っていても意外とよかったりハマったりすることもあるもんだから。

 

さぁ!読者のみんなも8LOOMの魅力を知って8LOOMYになろう!!

 

 

今日も読んでくれてありがとう!読者登録、過去記事チェックも忘れずにね!

*˙︶˙*)ノ"マタネー

 

 

追記:

まだ噂の段階ですが、ドラマ 君の花になる 続編が映画化されるそうですよ、、、