うしずぼ日記

ひゅ~ん

新札を刷り下ろした一平

やあ一平だ。一平といっても、Vitalより普通にSynth1が好きじゃないぞ。いやSynth1は好きだぞ。

 

挨拶を取り戻した、と韻を踏もう。こうやってタイトルを解説しないと意外と理解されないので、多少テンポが悪くても自分でネタは説明しておいたほうがいい。いや、そんなことはないか。

 

今日は新札が刷られる日らしいと朝のニュースで見た。いい加減テレビ捨てろ?了解した。

時雨沢恵一だの渋沢栄一だのが巻頭カラーを飾るらしいが正直部落的TOWNに在住なうなのであまり関係ないだろう。実質的に我々の手元に届くまで約5年は猶予があるだろうから偽札るなら今である。

 


f:id:ushizubo-nanonen:20240703075552j:image

↑ドブ

 

そいでペコちゃんについて語ろうか。やっぱやめます。ペコちゃんといっても不二家専属アルバイターじゃないぞ。

 

今日は暑いな。すっかり夏である。おちおち外なんかには出られず、自宅軟禁を余儀なくされる。軟禁といっても自分が軟禁だと認識していなければそれに該当しないのかもしれないな。何の話?

 

昨日は某家電量販店に行ってきたわけだ。インターネッターとして通販を礼賛している人間として常に価値観のアップデートは必要であり、覆るならば「店頭よりどう考えてもどう寝返っても現なら超えても夢路では落ちてもネットで買ったほうが6億倍安い」という定説を刷新しなくては。

そう意気込んで向かったはいいものの、話にならない。いわゆるクーポン的なモノがあってもまだおつりが来る。どうしようもない。大手だからと知名度だけで情弱から金を巻き上げてきたクソ企業は何年経っても蛆企業。

 

結局役に立たなかった過去の赤本を売り払った金が失効する前に華麗に使い切った。買ったもの発表ドラゴン的記事も書きたい。オタク丸出しでな。