うしずぼ日記

ひゅ~ん

人見知り

こんばんは。🐮🩳だ。

 

今日は人見知りの話でもしようか。

いや、私のことではない。断じて。進学先の学校でも寮でも誰とも話さず1日の会話が最寄りのスーパーでの「レジ袋1枚お願いします」、しかない私のことではない。最近はそのスーパーのレジ袋さえ自分でとるシステムになってほぼ一日中会話をしない私のことではない。決して。

 

さぁ、じゃあ何の話やねんってことなんだが。

友人の話である。これまた私に友人ができないという話ではない。

 

人見知りの友人についてだ。彼は本当に人見知りで進学先で友達ができるのか心配していたのだが杞憂だったようだ。

 

彼は進学先の学校で友人をつくりさっそく一緒にカラオケに行くことになったそう。

それはよかった。

私も肩の荷がおりた。

 

さぁ、次は私の番だ。

 

だれか私に友人ができるかどうか心配してくれ。

 

そうやってめぐりめぐっていくのだよ。多分。

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。また会おう👋