うしずぼ日記

ひゅ~ん

初めてDVDをレンタルしたのですが…

どうも、牛ズボです🐮👖

 

今日は近所のTSUTAYAまで歩いてきた。

TSUTAYAでビデオを借り、その後、自宅で早速借りたもののうちの一つを見たんだ。

 

数多なる種の生物が争い、最後に残った者、すなわちバトルファイトの勝利者が新世界の支配者(今日人類が地球の支配者となっているのは、前回のバトルファイトでヒューマンアンデッドという人間の祖が勝利したからである。)になれる。その争いの中で生きる青年:剣崎一真仮面ライダーブレイドの物語である。

この作品でも描かれているように、いつの時代も人間は何かと戦っている。

 

しかし、人で戦っているわけではない。

そう。信じ合える仲間がそこには、いる。

 

「群れて戦う」ことが「生きる」こと、なのだ。

 

みんなは宗教に入ってる?

宗教はすごいぞ。宗教があったから生活が生まれ、複数人が協力して一つのことを為すようになった。

実際に宗教にはそのような役目があったらしい(諸説は、ある)。宗教という概念がなければ、今君が使っているそのスマホもなかったかもね。いや、パソコンか?

まあそんな話は後でしよう。

そう考えると宗教勧誘は、歴史を変えるための運動なのかもしれないよね。

 

小学生の頃、よくかけっこをしただろう。中学に入れば部活動に入り、その部活で大会に出て、受験をし、高校に入って、テストのために勉学に励み、また受験をし、大学にはいって、またテストをし…

社会人になると…

社会人になったあとは僕にはわからないんだけども、

 

おい!!!君たち!!!!戦いすぎだ!!休むことをおぼえたまれ!!

 

支配者になるには、1番になるしかない!!君たちは、本当に支配者になりたいのか!!支配者になって何かしたいことがあるのか!!考えてみろ!!

 

仲間と対等な立場を築いて戦ったつもりで、君は何かを独り占めしようとしている!ぼくにはそう見える!

 

頭を冷やせ!!!

 

話は戻すけど、君はスマホでこのブログを読んでいるだろうか。君はパソコンだったかもしれない。

ここからは落ち着いて話を聞いてほしい。

牛ズボのブログはスマホで読んで!!

スマホだと満員電車でも読めるだろう?

レストランでご飯を待っている時とか、トイレにいる時にもスマホだったらこのブログが読める!

 

あと読者登録忘れちゃダメだよ!!

 

以上うしずぼでした!!

 

最後に一つだけ言いたいことがあります!

今君のその笑顔が、誰かの笑顔になるかもしんない!そして読者登録お願いします!