うしずぼ日記

ひゅ~ん

グズが

やあ一平だ。トゥデイズ一平ポイ〜ンツ。。。ブチチチチチチチ、ピャッ!続きは広告のあと〜!!!

 

(3分後)

 

ナレーション「一平が語る一平ポインツ、果たして結果は〜!?」

 

トゥデイズ一平ポイ〜ンツ。。。ブチチチチチチチ、ピャッ!シックスティーファ〜〜イブ!!可もなく不可もなく〜〜〜!!!

 

 

本日は某所に某練習をしに行くため、昼から外出リッチである。電車の時間をミスったため、1時間弱ほど余裕ができた。なので近くのショピモー(初期P-MODELのことではない)へ向かう。実は私のスカスカ財布の中には某ギフトカードが入っていたのだ。

 

もういつのことだったか忘れたが、何かの催しで父親が貰ってきたとかで珍しく譲り受けていた。

 

ブックオフ古本市場ヘビーユーザーである私からすればそこで使ってしまいたいと思うのが至極当然の帰結だが、どちらもギフトカード支払いは対応していないとのこと。

そして釣り銭も出ないため、1枚1000円×2という使い所に迷う額だと意外と使い所に迷う。

 


f:id:ushizubo-nanonen:20240716141531j:image

 

 

ココ最近定期的にショピモーでいい感じに使えそうな店がないか探してはいたのだが、ないんだよな。それが。微妙に。

CDとかもアリやったけどね。まあ今思うと。どっちだよ。使い所あるのかないのか。あるな。

 

じゃあ、って感じで書店へ。やはり一番の狙い目は教本だろう。人気の教本は中古に並ぶこと自体まず少ない上、中古でも値崩れしにくいのだ。

な〜んて思っていた時期もあったが、教本は何冊か家にある。その上に積んでる(読んでない)。いや、まずはそこから消化しないと。クリップスタジオのアニメーションの本買ったでしょ。はい。買いました。結局この前もクリップスタジオじゃなくてメディバンでゴリ押しアニメ作ったじゃない。はい。

 

じゃあどこが狙い目か。漫画やな。いや漫画最近アホほど買ってるからヤバい。ヤフーのクーポン利用して激安購入したんで1週間後には20冊ぐらい増えてることは確定してます。

で、特に狙い目が「今人気で、かつ値崩れしなさそうなやつ」なんですよ。1年後古本屋でその本を見て、中古で買ったほうがよかったかもな…なんて思わないためにも今話題の作品をチョイスすべしなのである。

 

で4冊チョイス。某殺害系学園モノの作者の新作(新作っつってももう15巻ぐらい出てた)を2つと、Twitterで見たやつをふたつ。

 

オモローだったよ、オモロー。

 

 

ーーー

(これより先に書かれてある企業名、団体名は全て架空であるうしずぼの創作であり、たまたま偶然実在するものと一致していてもこちらに責任はありません。)

 

以下愚痴。アマプラ死ね。

 

ココ最近アドビとか携帯会社とかでも問題になっていたが、モラルなし違法スレスレの課金誘導と解約妨害。使わなくなるアカウントのポイントを使い切るつもりが、なんか変なページに騙されたのか気づいたら登録されていた。即解約返金対応をしてもらったが、半額しか帰ってこないとのこと。ゴミめ。私は金にうるさいぞ。

 

また愚痴。電車を待っていたら30分以上の遅延。死ねよ。死ね。いい加減にしろ。木曜も1本電車飛んだだろ。死ねよ。