うしずぼ日記

ひゅ~ん

牛さんのもくようび

 

やあ一平だ。ワブル・一平・ベースが響くほどに淀んだ空だ。「淀む」と「響く」の言葉としての相性は最悪だろう。国語教師の一平だ。英語とちゃうんかい。

 

有言不実行界の両国国技館ことうしにゃんだが、昨日は珍しく有言実行。自転車を漕ぎ、ひたすら進んだ。ゆーてそこまで遠くなかったな。文明の利器、ありがとう。

 

最廉価一巻買いという友人らからあまり評判の良くない楽しみ方を今回も敢行。別にそこまで変ではないでしょ。

っつってももう一巻買いにも歴が出てきたので、過去に買ったやつでナイスなのがあれば続編をこそこそ拡張している。ところで某人外系コメディが14巻セットで売り出されてたわ。しかも安く。気になる人は買いに行ってみてわ?(完全身内向けの宣伝)

異世界ひろ○きとか野原ひ○し昼メシの流儀とかなんかそういうやつもあったので購入。前者は読んでみたがフツーにオモローでした。ひ○ゆきが我々一般人にもミームとして共通認識があるからこそ成り立つんだろうけどおもれったわ。

 

そんな感じでコンテンツのつまみ食いを繰り返すわたうぃ(この一人称キモくね?)だが、今の家の状態は悲惨である。別に家庭環境とか人付き合いとかシロアリによるものではなく(深刻化していないだけで存在はしているだろうが)、寝床付近に本が散乱しているのだ。シロアリの産卵じゃないだけマシか。え?

置く場所もないのに新たな本棚の設置も考えなくてはいけない状態である。いほ〜(鳴き声)

そのままcdやらゲームコーナーやらアイドル?グッズやらフィギュアやらを観測し、内情視察。

そしてその後近くの激安スーパーに立ち寄り、1500mlコーラを購入するか5分ほどウロウロして迷った結果購入。思わず、落涙。

 


f:id:ushizubo-nanonen:20240712085613j:image

 

あとアレだ。その後また近くの古本屋に寄ったんだが、特にめぼしいものがなかった。いわゆる最廉価コーナーの幅が広いのはフルイチやね。

手ブラで帰るのもアレなので、ちょっと気になっていた某スタプラアイコンの漫画を購入。(ブルーロックでも進撃でもない)(ブロック解除しろ)クーポンにより10円である。まだ読んでねーけどさ、長続きしてる漫画なんだから一巻買いの良さは消失してる可能性は大アリなのよ。贅沢言って、おめんね?

 

そんなわけですかね。皆さんもこの土日はコンテンツ摂取に精を出してみては?うしにゃんでした☆ミ