うしずぼ日記

ひゅ~ん

タイムライン ネタストック

昨日別媒体で投稿させていただいたネタをここで再投稿させていただこうと思います

ブログ初心者🔰ゆえ、ブログの書き方がいまいちよく分かっておりません。読みにくいかとは思いますがどうかご容赦ください

 

それでは本題↓(以下ネタ)

 

Aこんにちはータイムラインですーどうもー

Bよろしくお願いしますー

A僕ねぇ安売りが好きなんですよねぇ

Bどうしたの急に?なんの話?

Aいやー安売りってあるじゃないですか。値引きされたりしたやつ。

Bあるねぇ。家庭に優しいやつねー

A僕、安売りのお得感が大好きで、安売り結構買っちゃうんですよねぇ

Bわかるー、節約してる自分に惚れ惚れするよね

Cまぁ、とはいっても安いには安い理由があるからね。売れ残りだったりすることもある訳よ。てことはあんまり評価が高くないのかもしれないよ。

Aでもさ、家電とかはブランドだったら安くても安心みたいなところあるくない?

Cあー、銘柄は結構重要だよね

B銘柄、、?あぁ、メーカーのことね

Cでも銘柄よくても新鮮味ないとちょっとなぁ、、

B新鮮味、、?型落ちとかはダメってことかな。贅沢だねぇ。新しい方がいい気持ちはわかるよ?でも節約するのも大切だからね

Cそうは言っても美味しい方がいいじゃないか。

B美味しい、、?あんたさっきから何言ってんの?

Cえ?瓜の話だろ?安い瓜。安瓜。

Bちげーよ。商品が安く販売されてる「安売り」について話してんだよ。

Cえ、だって家伝、、って言ってたし、、、

生産者さんの家に代々伝わる栽培方法でつくられてるってことだろ?

その栽培方法で作られてるブランドの銘柄は安くても安心、、みたいな話してなかったっけ?

B家電だよ家電!家電量販店の家電!!

掃除機とか冷蔵庫とか電動歯ブラシとか!

C電動歯ブラシだけ規模ちっちゃすぎない?

Bどうでもいいだろそんなの!

おいおいまじかよー。こいつずっと勘違いしてたらしいぜ(Aに話しかける)

Aん?どゆこと?安売りのきゅうりの話?

B何言ってんだお前も!てか安売りときゅうりで韻踏んでんじゃねぇよ!!

C 俺もAも馬鹿さは瓜2つだな(ニヤニヤ)

B瓜ネタこするんじゃねぇよ。そんな安直なダジャレ誰にうけるねん。お笑いなめんなよ

A瓜は漬物にするとおいしいけどなめたらしょっぱいよ

Bうるせぇな!お前も瓜ネタにのっかってんじゃねぇよ!もうどうやって建て直すんだよこのネタ、、、

Cとりあえず安売りに話戻そうぜ

Bお前が言うなよ、、(呆れ)

Aお前は今まで勘違いしてたんだから話に戻るんじゃなくてここからスタートだろ

Bいいから話戻せ!何か安売りにまつわるエピソードないの?(Aに話しかける)

Aあぁ、安売りね。そうだ、、!この前神戸に出かけたときに安売り商品をいつものように買ってたんだよ。神戸って坂多いじゃん?

Cあぁ場所によっては多いね。歩くのも一苦労みたいなところもあるよね。

Aそんでさ、坂を必死に登ってたら急に曲がり角から動物がでてきたんだよ。それで急だったもんだから商品落としちゃってさ、坂だったから商品転がっちゃって大変だったんだよー。

B神戸、、?動物、、、?(間を置いて)

その動物って何色だったの?

Aえ、、?茶色でー、なんか体に縞模様があったような、、、?

Bウリ坊じゃねーか(食い気味)

なんでまた うり なんだよ。いい加減にしろよもー。はぁ、、

Cそれより安売りで買った商品ってなんだったの?

Bもういいよ。どうせ瓜なんだろ?

それか、、なんだ?あれか?漢字で焼くって書いて売り切れの売りって書く焼売(しゅうまい)とかか?

Aいやちがうよ。家族にわたすお土産。

Bあぁ。なるほどね。てか人にあげるものを安売りで買うのってちょっと気がひけるな、、、。まぁいっか。お得なことは悪いことじゃないし。

Cお前は家族に使うお金を惜しむのか。最低だな。

Bいいだろそれくらい。言い過ぎだよ。

Aもういいよ。そんなに言うなら、、、。

ネットで「売り」飛ばすから。

Bお前うりって言いたいだけだろ。もうええわ!

A.B.C どうも。ありがとうございましたー。

 

 

いかがでしょうか。いかがでしょうかというのもおかしい話ですが、なにせブログ初心者🔰なもので何をどう書けばよいのやら、、、。

これから徐々に読みやすくなっていくことと思います。ぜひご期待ください。